どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

2024花見

今週末はウーォキングがてらの花見。土曜日は、天気もイマイチで5分咲位だった。 日曜日は、徐々に青空が見えてこちらは7~8分咲かな。

e-Taxの還付金振込み日数

e-Taxは税務署に持参して提出した場合よりも早く還付金が振込まれるってウリにしているけど、昨年と比べて全然早くないんですけどー。たった1日しか早くない。昨年:2/19税務署に提出→3/17振込み(26日後) 今年:2/25e-Taxで提出→3/21振込み(25日後)ただ…

とんぼ玉作り体験

昨日、浅草の「とんぼ玉作り体験」をして来ました。教え方が何だかやっつけで体験としてはイマイチだったわ。丸くならないし…。ピアスにするつもりだったけど、出来上がりが高さが違う物になってしまったのでネックレスにしました。 1人分の作業台 出来上が…

ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」見逃した~

第一生命のディズニー映画『ウィッシュ』公開記念キャンペーンでAコース映画『ウィッシュ』劇場鑑賞券(ムビチケ)ペアが当選して、今日観に行こうと思ったら既に上映終了になっていましたー。上映期間って短いのね…。映画館で映画なんて観ないから知らなか…

派遣契約3年満了で本日最終日

3月末で派遣契約3年満了となり本日が最終出社日となりました。コロナ禍での就業となり、ほぼほぼ在宅勤務でしたが、毎週水曜日にランチ会議をしたり、孤独にならず助かりました。楽しい3年間でした♪「Yogibo Disney Support」頂きました♪かわいい(^^) Yogibo…

iPhone15返品交換

先週購入したiPhone15ブルーを返品交換しました。購入から1週間の間に充電出来ない事象が2回も発生して、コールセンターに問合せをしたら「購入から2週間は返品可能なので返品した方がいいですよ。」と助言されたー。今日、Apple Storeに下取りに出す予定だ…

iPhoneXR→15に機種変更しました♪

2019年から使用していたiPhoneXRから15に機種変更しました♪今年のiPhoneが発売されたら旧Vrは値下げされるので10月位に機種変するつもりだったけど、バッテリーの最大容量が88%なのに、バッテリーが1日持たなくなり固まったりする事が多くなったので機種変…

ANAステイタスがブロンズに昇格♪

2024年度のANAステイタスがスーパーフライヤーズ→ブロンズに昇格しました。以下条件をクリアしての昇格です。条件1:年間の獲得プレミアムポイント(ANAグループ運航便利用分のみ)15,000条件2:ライフソリューションサービス利用数 4サービス以上条件3:ANA…

初めてのe-Taxで確定申告

昨年「マイナンバーカード」を作成したので「e-Tax」で確定申告してみました。いつもなら本日2月25日(日)が確定申告の受付しているので、印刷して申告していたけど今回初めて「e-Tax」で送信で完了。やってみると税務署に行かなくていいし楽だね。プリンタ…

40thTDRのTDSへ

OLC「株主用パスポート」「2023年9月までの長期保有株主様向け優待制度」の4枚の内2枚使用してTDSに行って来ました。今回の目的は、40thのグッズの「スーベニアランチケース」「スーベニアドリンクボトル」1.タワー・オブ・テラー2.ジャンボリミッキー!レッ…

「2023 AL ホームラン王獲得記念 大谷翔平プレミアムフレーム切手セット」届きました♪

10月にポチッと買ってしまった「2023 AL ホームラン王獲得記念 大谷翔平プレミアムフレーム切手セット」が届きました。2024年はドジャースに移籍したのでエンジェルスの最後の勇姿ですな。 観戦した試合の34号!

DVC年間管理費が円安で20万超え!

毎年1/15に支払われるDVCの年間管理費が今年は円安の影響で初の20万超えになりました…。昨年も円安だったけど、請求時のレートは130.97で今年の147.92より-17円。購入した年は6~7万だったから気にしなかったけど、流石に20万超えはキツイよねー。せめて130…

ANA国際線航空券 新春タイムセールに愕然

今日からANAがGW期間も含む「国際線航空券 新春タイムセール」が始まって7月に購入済のGWの航空券との差額が大きくてショック(涙)同じ便だと@18,260円と大差ないんだけど、乗継地が違う一番安い便だと@127,260円の差額!払い戻しをして取り直した方がいい…

Happy new year 2024♪

2024.1.1~7迄4年ぶりのホワイトホースでのオーロラ鑑賞旅をしました♪残念ながら1勝4敗(涙)見れたのは、レベルが低いオーロラ…。今回5日の内4日間の天気が「もや」で、レーダー的にはオーロラがいるのに全く見えず。過去のオーロラ鑑賞旅で「もや」という天…

フジパン2023年秋の本仕込キャンペーン「ミッフィーエコバッグ」

フジパン2023年秋の本仕込キャンペーン「ミッフィーエコバッグ」が届きました。 ハーゲンダッツのエコバックが届き、エコバック祭り(笑)

ハーゲンダッツ「絶対もらえる 夏のとろけてしあわせキャンペーン」

7.31~9.30に実施していたハーゲンダッツの「絶対もらえる 夏のとろけてしあわせキャンペーン」の絶対もらえるコースの対象商品10個購入でもれなくもらえる「癒されカラーエコバッグ」が届きました。期間中42個購入していたので4種類Get♪

OLC「株主用パスポート」

OLC「株主用パスポート」が届きました♪今回はミニー40thver. これにプラスして「2023年9月までの長期保有株主様向け優待制度」の4枚と合計5枚。6月にまた1枚届くので、3回行かなければ!

リベンジGolf♪

17日(金)が「強雨・強風」と荒天でキャンセルしたリベンジGolf♪何故か今回も前日までは気温が高くて晴天だったのに、気温は低く曇の天気予報でまたかよ!でも雨が降らないだけでもいいか…と諦めモードが一転!気温は低かったけど晴れて「寒い~」ともならず…

ANA SFC Master → Amexに切替え

ANA SFCをMaster→Amexに切り替えました。昨年末のクラゲ刺傷で初めてカード付帯の海外旅行傷害保険を利用して、今後歳を重ねて何かあったらとの不安もあり、一番補償が良いAmexに切替えようかな?と思ったのがキッカケ。当初、Amexと2枚持ちをしてもAmexSFC…

Happy Birthday Mickey♪

今日はミッキーの95th Birthday♪コロナ明け?の誕生日は盛大に出来たかな?

大谷翔平 MLB史上初の2度目の満票 ア・リーグMVP受賞!!

大谷翔平選手がMLB史上初の2度目の満票 ア・リーグMVP受賞しました。おめでとう~!受賞の瞬間をリアルタイムで見れました。何故かと言うと、今日はGolfの予定で休みを取っていたんだけど、昨日・明日はお天気良いのに今日だけ「強雨・強風」と荒天予報とな…

40thTDLへ

7/1~「株主用パスポート」は入園予約(空きがあれば当日でもOK)と変更となり、今年も有効期限切れとなる前にXmasイベントが始まった最初の土曜日にTDLへ行って来ました。40thだからか普通に混雑していたし、もうアトラク後の消毒液の設置もなく完全にコロ…

ふるさと納税2023②

美味しいお米と教えて貰った「青天の霹靂 ・特A 一等米」の3ヶ月定期便の1回目が届きました。 が、大半が米粒に白い部分があるんだけどー。これってDASHで良くないお米って言っていた気がする…。自治体に確認すると「今年は猛暑の影響により高温障害の被害が…

ふるさと納税2023①

もしもの為にと選んだ災害時に使えるソーラーパネル充電器が届きました。晴天時には問題なく充電出来るけど、曇はチト厳しい。災害時に晴天でなければ使えないって事かー。まぁ、ないよりあった方がいいけどね。

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023 ヒートテック引換えました♪

「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023」で協賛ユニクロのヒートテック(1,290円以下の商品)引換券が配布されて、ユニクロ太っ腹~。引換期限が10/15迄なので、今日引換えて聞きました♪でも欲しかったのは1,290円以上だったー。ヒートテックって既に一通…

大谷翔平 ア・リーグ ホームラン王獲得!!

大谷翔平選手がア・リーグ ホームラン王獲得しました!おめでとう~!そんなシーズンに34号を観戦出来たのは幸せです(^^)リハビリから復活して来シーズンに期待します。

2023年ふるさと納税駆け込み

毎年12月に年収が確定してから申込みをしていたふるさと納税。来月10月からの新ルール変更に伴い、少し限度額を抑えて申込み完了。お気に入りに登録してから一気に申込みをしたらクレジットカード会社から「カードご利用状況確認のお願い」メールが届きまし…

サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023 参戦♪

4年ぶりの有観客ライブ「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」に参戦しました~♪リモートライブじゃなくてやっぱりこれよね~。サザンのライブは雨が多いんだけど、今回のライブ日程は雨予報ないから珍しい。雨が降らなくて良かったけど、今日だけ真夏日…

日刊スポーツ特別編集 サザンオールスターズ 45周年特集号

いよいよ今日から4日間「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」が開催♪「日刊スポーツ特別編集 サザンオールスターズ 45周年特集号」が東京は今日から販売だったので朝8時頃ローソンで購入しました。残り4部だったけど、これって今日しか買えないのかな?…

クラゲ刺傷 保険金入金

年末のモルディブでのクラゲ刺傷のクレジットカード付帯保険補償期間180日が、6月末だったので全ての書類を送付してから約1ヶ月半で保険金入金完了。今回初めて保険を使ったんだけど、こんなに掛かるものなの?書類送付後1ヶ月位して保険会社から電話があり…