どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

クラゲ刺傷 保険金入金

年末のモルディブでのクラゲ刺傷のクレジットカード付帯保険補償期間180日が、6月末だったので全ての書類を送付してから約1ヶ月半で保険金入金完了。今回初めて保険を使ったんだけど、こんなに掛かるものなの?
書類送付後1ヶ月位して保険会社から電話があり、対象じゃない点数があるのでこれは支払わない。薬の容器代は患者に請求してはいけない物なので、容器代を返金後の訂正した領収書を再度送付知る様にとの事だった。こっちは、言われたまま支払っていたので容器代を支払う必要がないとは知らなかった。
訂正した領収書を送付後、対象ではない点数分は、社内会議の結果支払います。と全額入金された。支払わないって言っていたのに何で?ってその点数が何なのか知らないけど。まぁ、全額支払われたからいいけどさー。

クラゲ刺傷 塗り薬

塗りまくった塗り薬

クラゲ刺傷から納豆アレルギー発症して、蕁麻疹が発疹されなくなるまで半年。長かったー。クラゲ刺傷跡も何とか分からない程度になったけど、医者からは色素沈着するから今年は日焼けしないようにと注意されました。
クラゲはもう御免だー(泣)