どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

ふるさと納税2023②

美味しいお米と教えて貰った「青天の霹靂 ・特A 一等米」の3ヶ月定期便の1回目が届きました。

ふるさと納税2023 青天の霹靂

が、大半が米粒に白い部分があるんだけどー。これってDASHで良くないお米って言っていた気がする…。自治体に確認すると「今年は猛暑の影響により高温障害の被害が出て米粒が白濁(乳白)しているお米が多いが味に影響はない」との回答。味に影響はないと言われても食べた事ないから分からないしね。特A 一等米が一等米になっているけど、金額の変更はなし。今年お米を選んだのは失敗だなー。3ヶ月定期便にしまったのが悔やまれる。本来の味の「青天の霹靂」が食べたかったな。

ふるさと納税2023 青天の霹靂 白濁米