どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

仕事を辞めて1年経過…

昨年2/29に派遣の仕事を辞めて1年が経ちました。これまではエントリーした翌日に電話連絡があり直ぐに次の仕事が決定したのに、コロナで仕事の案件数が減って派遣切りされた人も増加して厳しい状況ではあったけど、真剣に探していた訳でもなく…。やっぱり感染怖いし、今では派遣でも在宅勤務出来る会社が増えているけど当時は在宅勤務なんて出来なったし。続けていたとしても絶対在宅勤務じゃなかったから、そこは辞めて正解だったと思う。まぁあんな会社と契約更新する訳ないけどね。
今でも街中やTVで背が低いショートヘアーの女性を見ると、ヤツの顔がチラつき気分が不安定になるのは、もはやトラウマですよ。引継ぎしている時、後任者に申し訳ない気持ちだったもんな。営業は指揮命令者に当該社員の事を伝えて改善しようとしたけど、それじゃあ働き辛いから私が辞めてから伝えてくれと言ったけど、言ってないだろうね。立場が弱い派遣の辛い所。
コロナで雇用保険特例法が成立して給付日数が60日間延長され90日+60日=150日になって、その後扶養家族になりました。気長に仕事探しをしようと思うけど、先ずはコロナ終息しないと安心して働けない。