どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

いざシャンシャンに会いに♪

抽選全て落選した「シャンシャン」観覧。

整理券配布になったので今日上野動物園へ行って来ました♪

10:30過ぎには整理券が終了するらしいので7時に到着したら、100人も並んでいなかった。早過ぎた。

でも、8:30にはコーンの最後尾まで伸びてました!

 

diary370.jpg  diary371.jpg

9:30にチケット販売が始まり、そのまま進んで行くと初回の9:35~の整理券が配布されていたけど、このところシャンシャンは午前中は寝ているとの事なので暫し待って11:40~の整理券をGetしました。結構待っている人多かったな。

因みに、今日は10:40に配布終了となりました。

 

diary372.jpg

お父さんパンダ「リーリー」は整理券がなくても観覧OK。背中向けて笹をムシャムシャ食べてました。

 

diary373.jpg

「只今シャンシャンは室内におり動いてます。」と案内されていたので「起きてる!」と期待を膨らませ11:40の列に並び、ここで20~25人のグループで4ヶ所を30秒時間観覧・移動。お母さんパンダ「シンシン」も笹をムシャムシャ食べてました。

 

diary374.jpg

ようやく「シャンシャン」にご対面!

 

diary375.jpg

うっ、寝てる…。しかも顔見えない~(涙)

 

diary376.jpg

朝7:00に来た成果がこれか~。と不完全燃焼になったので来週末も行くぞ~!