どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

久しぶりのマスクだったけど

2月上旬に50枚入りサージカルマスク(498円)を一家族2箱制限の2箱を購入したっきりの我家。私は2月中旬~求職中、ぐぅ坊は4月~在宅勤務って事もあってマスクの消費は減ったからいいけど、そろそろヤバイ状態。当初、マスク不足は改善されると政府が言っていたけどマスク自体店頭で全く見なくなって2ヶ月が経ちました。
食材の買い物ついでに薬局とホームセンターを覗いてみると、ハンドジェルと除菌シートは購入出来る様になりましたが、マスクは相変わらず…。元々まとめ買いをしない私は、毎日スーパーに食材の買い物に行っていたけど、緊急事態宣言が東京都に発令されてからは、月・水・金に変更しても薬局とホームセンターを覗いていると久しぶりのマスクがあった!でも10枚入りで箱入りが欲しかった私は購入しなかったけど、夫婦らしき男女が「一家族1個だよ。」と女性が言っているのに「他人のふりして買えばいいだろう。」と男性。こんな人達がいるからみんなに回らないんだよ。情けない。