どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

新型コロナウイルスの影響②

今年のGWは日本発着のクルーズ「4/28出港 MSCベリッシマ GW 南国土佐と石垣島宮古島・台湾・美ら海クルーズ9日間」の予定だったけど、遂行中止となった3月中旬に沖縄で3泊4日のゴルフ合宿に予定変更。この時は海外渡航がヤバくて国内は大丈夫だと思っていたんだよねー。ところが3月の3連休以降状況が急変して、とうとう4/7に緊急事態宣言発令。他県への移動が出来なくなったのでキャンセル…。
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズで宿泊&ゴルフだったのに残念。それに予約していたANA便は往復共欠航になっていました。いつかここでゴルフをするぞー!

「ステイホーム」と言われているのに相変わらず家族でスーパーに来る人は何なんだ?しかもペチャクチャうるさい。これじゃ5/6に緊急事態宣言解除にはならないね。どうして自分の行動がコロナの終息が遠のいて行くのが分からないんだ?

うちのマンションのEVに①マスク着用②会話禁止③混んでいる場合は1基見送る④ボタン等触ったら手洗い消毒等のお願いが掲示されていた。何かEVの速度が速くなった気がするんだけど気のせいかな?今はたまにしか乗らないからそう感じるのかな?

元の生活に戻るには、まだまだ時間が掛かりそうですが早期の終息を願います。

レインボーブリッジ

医療関係者への感謝を示すブルーにライトアップされたレインボーブリッジ