どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

台風19号の被害

台風19号が東京に直撃した10/12は、クルーズ中で留守にしていたので実際どんな雨風だったのか分からない。窓ガラスが割れて部屋の中がメチャクチャになっていないかが一番の心配だったけど、割れていなくて一安心。飛行機の遅延で10/14の朝方4時頃に帰国したのでそれだけ確認してそのまま就寝。
起きてから驚いたのは、1台の室外機が90度移動していた事。メーカーに連絡して見てもらったら移動した室外機は異常なしだったけど、もう1台のエアコンは起動しなくなっていて、どうやら室外機の基盤が雨風でダメになったらしく修理となりました。
基盤取寄せの為、本日修理完了。
こちらはもろに雨風を受ける配置なので室外機の中がまだ水浸し状態だったとの事。我家と同じ並びの上階は、ファンがメチャクチャに割れてしまい室外機ごと交換したらしい。それだけ雨風が酷かったって事か…。
エアコンの故障が夏じゃなくてよかったよー。