どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

FC2からはてなブログに引っ越しました♪

2014年頃に、FC2の問題が出てからFC2から何処かへ引っ越したいとずっと思っていて5年が経ちました。
ブログ→ブログは、エクスポート→インポートで簡単に移行する事が出来るので、先ずはHPの「Dona's Trip」を移行してからと思いコツコツ1個ずつ移行しているのだけれど、400個近くのファイルの手作業は大変で全然終わらない有様。おまけに「Dona's Trip」の更新も全然出来ていなくて…。なので、取り合えず先にブログを引っ越しました。

画像のurlがFC2のままになっていたり、画像がズレていたりと修正する箇所があるのだけれど、こちらも少しずつ修正出来ればと…。

引越すに当たり無料ブログの中で広告がない「Blogger」にしようと思い、途中迄作成していたんだけど、カスタマイズがちょっと大変で途中で挫折。
HPにも使える「Ameba Ownd」はどうかと調べてみると、やりたい機能がない事が分かったのでボツ。
HPにはちょっと違うかな?とも思ったけれども、この「はてなブログ」に落ち着きました。

「Dona's Trip」も完全移行出来る様にがんばります!