どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

リベンジGOLFキャンセル…

6月に行った北海道ゴルフ合宿。

大雨でのPlayだったので7月に予約して楽しみにしていたリベンジGOLF。

台風10号の被害が大きくゴルフ場がクローズとなってしまいました…。

十勝地区は、複数個所の通信ケーブル切断の影響で昨日は電話が不通で状況確認が出来ず。今日やっと電話が復旧してゴルフ場に電話をするとゴルフ場までの道路が崩落していてクラブハウスまで辿り着けずゴルフ場がどうなっているのか状況が解らないとの事。夜になって予約サイトに9/9までクローズ。再開の見通しも立っていない状況とお知らせが記載されてました。予約をしていたホテルは、空港からホテル迄の道路の通行止めが解除されたので今日から営業再開。本来ならキャンセル料金が掛かるんだけど、台風の影響なので今回はキャンセル料なしでOKとしてくれました。じゃらんゴルフも期間限定ポイントを使用しての予約なので本来なら期限が過ぎているので失効になるが状況が状況なのでと、有効期限を延ばしてポイント返却してくれました。

で、問題は特典航空券。

ANAの電話が繋がらない。20分待たされやっと繋がったと思ったらあっさり通常キャンセルとして払戻手数料マイル@3,000が掛かるって。

台風10号の被害でゴルフ場がクローズ。

・十勝の道路は通行止め多数(約40箇所)。そもそもゴルフ場に行けない。

・帯広に着いた所でその先は何も出来ない。

・ホテルはキャンセル料なしでキャンセル出来る。

この状況でも払戻手数料マイル掛かるのか確認してもらうと、ゴルフ場は何処だ。ホテルは何処だ。とその都度確認の為5分以上保留にされ、ゴルフ場のクローズ、ホテルのキャンセル料不要の証明書を送ってくれって。はっ?さっきから説明している通り、ゴルフ場には社員も辿り着けないのにどうやって証明書出してもらうのよ。ホテルは電話で確認したから証明書って…。また保留にされ上司に対応を確認した所、今回は払戻手数料マイルなしでマイルを払い戻しOKとなった。結果よかったんだけど、これって個別対応だよね?言わなきゃ規定通りって事よね。う~む。それと対応した者が、いちいち上司確認して保留にするからトータル15分位保留だったんですけど。どうして折り返しにしないんだい?通話時間40分位だったけど、対話時間5分…。しかも最後まで本来証明書が必要だと突っぱねるし。臨機応変に出来ないのかね?ここだけ残念な対応だったわ。

 

10月になったらゴルフ場再開しているかな?

北海道は台風が来ないから予約したのに立て続けに直撃するなんて…。

台風10号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

9/5(月)

今日GOLF場のHPに今シーズン営業中止のお知らせが記載されていました。

再開したら10月に行こうかな、と思っていたのに…。

来シーズン、絶対行こう!