どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

ドナルド クリーニング顛末

近所のクリーニング店とせんたく便のぬいぐるみパックでクリーニングして可哀想な姿で返って来たドナルドの顛末。
どちらもセーラー帽がペチャンコになった状態からやり直し。

近所のクリーニング店は、何だこれ?という位のボリュームUP。ここは、持込みなので特大サイズのドナルドを徒歩で持参するのも面倒なんで諦めた。
せんたく便は、何の変化なく返送してきて3回やり直しをしてやっと修正された。そして何故かこれ以上は対応出来ないと同時に全額返金されたんだよね。まぁ、せんたく便の方は、このドナルド以外にもリボンが剥がれたり、足がシワシワになったりと修正も3回目でやっとされたり、まともにキレイになったのは10個中2個と最悪なクリーニング店だった。

近所のクリーニング店の仕上がり 左:元 中:初回 右:2回目
せんたく便ぬいぐるみパック
せんたく便ぬいぐるみパック
せんたく便ぬいぐるみパック
せんたく便の仕上がり 左:元のドナルド 中:初回 右:3回目

教訓。もう2度とぬいぐるみはクリーニングに出しません!