どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

3年ぶりの海外旅行でモルディブへ♪

2022.12.24~31に3年ぶりの海外旅行で4回目のモルディブへ行って来ました♪
モルディブは、アフターコロナで消毒液設置もなくソーシャルディスタンスもない。勿論、ブッフェで使い捨て手袋の装着なんてもない。そしてノーマスク。日本はいつになったらこうなるのかなぁ~。

機内では、マスクをしているのは殆ど日本人で2/3はノーマスク。感染対策で2重マスクで過ごしました。今の所、体調は何ともないので大丈夫かと。

過去に泊まったリゾートと同等のランクにすると円安や燃油サーチャージの高騰でツアー料金が@100万…。高すぎなのでお手頃なリゾート「Thulhagiri Island Resort & Spa」にしたけど、色々と安いだけあるなぁと実感。はずれの部屋か?という位の不具合が発生。
1.部屋のキーが初日に開かなくなり、ノブごと交換。
2.ベットサイドのライトが付かなくて配線修理。
3.バスルームのライトがバチバチと音がして切れた。これも配線工事して修理。
4.水上バンガローのバルコニーのパラソルを開いた時に固定する棒(?)が無くて開けないので無理やり固定
5.水上バンガローのバルコニー床が抜けそうな箇所があって怖い。等々…。

Thulhagiri Island Resort & Spa
Thulhagiri Island Resort & Spa
Thulhagiri Island Resort & Spa
Thulhagiri Island Resort & Spa
Thulhagiri Island Resort & Spa
Thulhagiri Island Resort & Spa
#234

Thulhagiri Island Resort & Spa

Thulhagiri Island Resort & Spa

2日目に人生初クラゲに刺された。何かピリピリするよね?って海から上がったら2人共腕などに赤い点々が出てピリピリ痛い!何だこれ?とWater Sportsのスタッフに見せたら、「Jellyfishだね」とvinegarを掛けられた。15分位で治まるから大丈夫だよーって言われ、本当に15分位したらピリピリ感がなくなったので一安心。が、翌日起きたら私だけ赤い点々が復活していてしかも点が大きくなっていて痒い!もう1回vinegarを掛けてもらって痒みは落ち着いたけど、赤い点々が消えない。3日経ったらスタッフに「CLINIC」に行け!と何人かに言われて、そんなに悪いの??と「CLINIC」で受診。海外で受診したのなんて初めてだし、海外の薬って何だか不安。

Thulhagiri Island Resort & Spa

処方された薬

ハウスリーフのいいリゾートのはずだけど、ドロップオフでも魚が少ないし、キレイではなかったなぁ。空も青くないしさ。ここは空港からスピードボートで約20分だからか?と思った。

なんだかんだと色々あったモルディブだけど、ノーマスク生活は快適だった(^^)
やっぱり海外旅行は楽しいね!