どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

ミシン買い替え♪ JUKI コンピューターミシンHZL-NS45E

結婚祝いで買ってもらったミシン「JUKI ぬいひめLOVE5800N」が壊れた。まぁ27年も使えた方が凄いか?買い替えにあたり、色々調べたけど同じスペックだと高いので諦めた。条件としては、返し縫い機能と自動糸切機能が欲しかったけど自動糸切機能が付くと4~5万高くなるので、こちらも諦めて「brother PS205X」にほぼ決めていたんだけど、カバーが塩化ビニール製なのが気になり、結局同じJUKIのハードカバー付、電源コード巻き込み式の「HZL-NS45E」に決定。

JUKI コンピューターミシンHZL-NS45E

JUKI コンピューターミシンHZL-NS45E

JUKI コンピューターミシンHZL-NS45E JUKIミシン ぬいひめLOVE5800N

JUKI コンピューターミシンぬいひめLOVE5800Nと比較

JUKI ぬいひめLOVE5800N」は、黄ばんちゃってる(笑)重さが14kgから8.3kgと軽くなりました。同じメーカなので針自動糸通しや下糸セットや引き上げ方が同じなので楽。やっぱり同じJUKIにして良かった(^^)