どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

ANA 2021年度「プラチナサービス」ステイタスカード

コロナで1年延長したANA 2021年度「プラチナサービス」ステイタスカードが届きました♪私的には海外でのラウンジ利用特典が魅力だけど、今年も海外旅行は無理かなぁ。

ANA 2021年度「プラチナサービス」ステイタスカード

6日にANAマイレージクラブ会員情報の漏洩報道があり、漏洩した会員には個別に連絡となっていて今日、漏洩が確認されたとメールありました(涙)6日の報道を見てPWは変更したけど、該当者とは…。
2016年のJTB個人情報流出の時も該当者になったし…。JTBは旅行申し込みに記載した全ての情報が流出したのに、メールで該当者だと連絡があっただけ。
その点今回のANAは、アルファベット表記の名前・会員番号・スターアライアンスのステータスだけだからまだましだよな。JALも漏洩したけど、平会員なので関係なし。