どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

クルーズフェスティバル東京2018

「Harmony of the Seas」に乗船したいと思ったキッカケになったクルーズライター上田寿美子さんのトークショーが「クルーズフェスティバル東京2018」というイベントであるので行って来ました♪マツコの知らない世界の収録裏話やクルーズの魅力を30分間という短い時間でしたがとても楽しいお話でした。

外国船の国内のクルーズが必ず海外に寄港しないといけない規則なのでパスポート必須っていう事も知らなかった~。

そういえば、釜山・済州島・台湾がコースに入っていたのはこういう事だったのね。日本語対応だから安心ね。何より航空券代が掛からなくていいわ。

 

diary444.jpg

このシャンパンタワーは、船内に必ず設置されるらしくシャンパンがこぼれない揺れの証明なんだって。

 

diary445.jpg

Princess Cruisesのシャンパンタワー

diary446.jpg

キャラクターの「Stanley」