どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

DCL 残金支払い&Online Check-In

DCLの残金支払期日ギリギリに少し円高気味になったので106円台で支払い完了。

申込み時は、102円台だったので4円の円安で、約15,000円増額です。(涙)

DCLのCastaway Clubは乗船回数で判れていて、

•Silver Castaway Club member: after 1 cruise

•Gold Castaway Club member: after 5 cruises

•Platinum Castaway Club member: after 10 cruises

エクスカーションやレストラン予約の開始日が違います。因みに1回目は75 days before sailing

•Silver Castaway Club member:90 days before sailing

•Gold Castaway Club member:105 days before sailing

•Platinum Castaway Club member:120 days before sailing

私は、3回乗船しているので「Silver Castaway Club member」になり

90日前から予約開始だったんだけど、その頃109~110円台をウロウロしていたので

ギリギリまで様子見してました。

で、この数日少し円高になり支払い期日も迫ったので残金支払い完了。

全額支払い後に、色々な予約や「Online Check-In」が出来る様になるので

初めて「Online Check-In」に挑戦してみた♪

乗船開始時間は、2番目の11:30~12:00でした・・・。

diary173.jpg