どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

Diaryをブログへお引越し♪

Dona's TripのDiaryをブログへ引越しました♪

以前からDiaryだけをブログに移行したかったんだけど、気に入ったテンプレート柄がなくって・・・。

最近やっといいな~と思ったのを見つけたので、早速移行作業開始!

5年間のDiaryをコピペでの地道~な作業をしていてこの5年間を振り返りました。

2008年

Dona's Trip開設。

地元横浜から都内に引越して2年位で横浜に戻るつもりだったのに、既に5年が経とうとしています。

車は引越し前に売却してしまい、もっぱら自転車生活。

戻らない理由は、通勤地獄から解放された事が1番かなぁ。

2009年

韓国語を習い始めました。最初の目標は、値段(数字)を理解する事。

「얼마예요?(いくらですか?)」と韓国語で聞いたら当然韓国語で

「삼천 오백원(3,500ウォン)」と返答されてしまい「???」理解出来ず・・・。

そうすると大体電卓に数字を3,500と打ち込んで私に見せます。

果たしてこの数字は合っているのか?ぼられていない?と数字だけは理解したかったのです。

投資信託とOLC株を初買付。株主優待パスポートで年1回TDRへ行く様になりました。

でも、やっぱり私はWDWの方が好き♪

2010年

結婚15周年。ぐぅ坊の勤続20年に支給される20万円旅行券&10日間休暇を利用して

GWにエジプト+ドバイと年末に初めてのDCLへ。

すっかりDisney Magicに掛かって以後3年連続DCL乗船への始まりでした。

2011年

東日本大震災発生。未だ復興が進んでいない状況。

「Disney Vacation Club」衝動買い。

経費削減対策で全派遣社員契約終了。10年間の派遣社員生活が終わりました。

2012年

年明けそうそう専業主婦になった私。

ぐぅ坊の会社が節電対策で夏休みが輪番制となり普段は休まない8月の最終週に

夏のオーロラ観賞ツアーへ♪生で見るオーロラは感動ものです。

2013年

Dona's Trip開設5周年。

2008年6月~5年間で海外旅行20回・国内旅行7回行きました。

まだまだ行くよ~!