どな吉だいありぃ

どな吉のHP~Dona's Trip~のDiaryをブログへ引越しました♪

ディズニー・クルーズライン・キャスタウェイクラブ・メンバー

ディズニー・クルーズライン・キャスタウェイクラブ・メンバーとは、ディズニー・クルーズラインに1度でも乗船すると、キャスタウェイクラブ・メンバーになり乗船回数でランク分けされていて特典が違います。
シルバーメンバー:1回以上の乗船 アクティビティ予約90日前など
ゴールドメンバー:5回以上の乗船 アクティビティ予約105日前など
プラチナメンバー:10回以上の乗船 アクティビティ予約120日前など

ミッキーネットの最新ニュース「ディズニー・クルーズラインのキャスタウェイクラブ・メンバーについて」記事のキャスタウェイクラブ・メンバーの履歴チェック!をしてみようとログインしてみても履歴なんて表示されない。
2019年に5回目の乗船をしてゴールドメンバーになっているのに、My AccountからMy ProfileのMemberships & Passesで確認するとシルバーメンバーになっているのも解せない。

ミッキーネットに問合せてみると日本で使用してるDisneyアカウントだと日本語登録されているので表示されない事象があるとの事。でも英語登録のDVCのアカウントでも同じだったので、DCLに連絡して表示されるように調節してくれたのに表示されない。
Google Chrome」がダメなのかと「Microsoft Edge」でログインしても表示されない。何で~??
もう一度表示されない&シルバーメンバーだとミッキーネットに問合せすると、DCL側でゴールドメンバーに更新されていると確認してくれた。キャッシュクリアしてからお試しをと事なのでキャッシュクリア後にログインすると表示されました~♪

ディズニー・クルーズライン Castaway Clubをクリックしてログイン

ディズニー・クルーズライン・キャスタウェイクラブ

ログインするとメンバーシップ・Castaway Club ID・乗船回数・特典内容が表示
最初はこれも表示されなかった…。

ディズニー・クルーズライン・キャスタウェイクラブ

下へスクロールすると乗船履歴が表示

ディズニー・クルーズライン・キャスタウェイクラブ 乗船情報

やっと確認出来ました~♪ミッキーネットさんありがとうございました!

DCLは、2021年6月までの米国出発する全ての航路と2021年10月9日までのディズニー・マジックの航路が欠航と決定されている中、5つ目の客船「ディズニー・ウィッシュ」の受付開始が5月17~27日と発表されました。処女航海は2022年6月9日ポートカナベラル発5泊バハマクルーズです。本来は2022年1月だったのでコロナで遅れたんだろうな。この頃にはコロナは終息して元の生活に戻っている事を願います。
DCLの4隻制覇の目標がディズニー・ファンタジーに乗船する前に5隻となりました。あと2隻が新造船の予定なので目指せ7隻制覇!